日記帳 2010-11

2010-11-01

移転

 iswebライトが廃止するため移転しました。リンク切れの箇所もあろうかと思いますが、ぼちぼち直していきますのでよろしくおねがいします。

 前回更新からの間ですか? 死にかかっていました。まあ、自分の生き死になんてどうでもいいけれど。

 pTeX用の正方形フォントメトリック。誰が使うんだか知りませんが、公開しておきます。pTeXのmin10.tfmベース(pmc*-h/v)とJIS X 4051ベース(jmc*-h/v)、ぶら下げ組(dmc*-v)、べた組(cmc*-h/v)用のJFM/JVFのソースと変換スクリプトを同梱しています。元々のデータは大島さんのnewminと小林さんのjis.tfmをただ正方形にしただけですから、当方は何もしていません。ライセンスはpTeXに合わせて修正BSDでしょうか。

 アンチックのデータはこんな感じです。

inserted by FC2 system